夫はギャンブル依存症。

私の夫はパチンコ依存症で借金200万。只今絶賛治療中。

【はじめての借金発覚】

 

いわゆる授かり婚で2年前に結婚しました。

その時にはじめて借金があると告白され、

 

ショックと怒りと虚しさと不安と何という感情かピッタリなのかはわからないけど本当に愕然としました。

 

額は確か

A社80万

B社15万

 

B社の15万は私に言う前に弁護士を通して過払い請求をかけていました。

 

私は元々消費者金融につとめていたこともありたかが15万で過払いなんて。

とイライラしましたがすでに事は進み、過払い金の6万円が返ってきました。

 

 

その6万円もA社の返済に。

 

 

お互い貯金もなく授かり婚

大慌てで貯めようとしていた矢先の借金告白だったので生まれてくる子供にだけは不憫な思いはさせたくない一心で妊娠9ヶ月はいるまで居酒屋でアルバイトをしていました。

 

 

趣味でしている小遣い稼ぎも

全て貯金にと必死で貯めました。

 

 

その少ない貯金でせめて挙式だけでもと

両家の親のみの小さな挙式をあげる予定でした。

 

 

…が、前日に今でも絶対に忘れる事のない出来事を起こしてくれました。