夫はギャンブル依存症。

私の夫はパチンコ依存症で借金200万。只今絶賛治療中。

【ご祝儀のお金】

急な結婚にもかかわらず、

親族から予想より遥かに多いご祝儀を頂きました。

 

遠方の夫の親戚も皆、書留や郵送で送ってくれました。

 

ですが、1つ疑問が。

 

書留の袋が空いていて

ご祝儀袋の水引が逆向いている。

 

 

中身を確認すると

2万円でした。

 

 

夫の叔母からです。

 

 

すぐに分かりました。

 

 

問い詰めると1万抜いたとのこと。

 

なぜ?

小遣いがほしかった。

 

 

この時私はまだ疑っていました。

 

 

なぜならもう1人郵送できているはずのご祝儀袋がないのです。

 

ふと夫のポケットを触ってみると

カサカサと紙の感触が。

 

あー、やっぱり。

 

 

結局兄弟からのご祝儀袋はコンビニで捨て

中身だけポケットに入れてとっていました。

 

 

この時もまだ私も夫も甘かったのです。

 

夫は自分の親戚だから自分の小遣いという感覚があったようです。

 

本当に常識知らずなひと。

 

 

常識的に内祝いを送ったりしないといけないのでご祝儀は使うつもりもないしこれからの子供の為にも死ぬ気で貯金と返済していかないといけないと説得し、夫も納得していました。

 

 

この時まだ借金残高80万円。

夫のパチンコは継続中。