夫はギャンブル依存症。

私の夫はパチンコ依存症で借金200万。只今絶賛治療中。

小遣いもらえるだけでもありがたいと思え

 

バイトなしの日。

唯一仕事後にまともに話の時間が取れる日にち。

 

 

ギャンブル依存症と自分で気づき

本気で治したいと言っている矢先に

毎月の小遣いをまとめてほしいと言い出す。

 

 

呆れる。

 

 

こっちが提案したものに完全に納得いかない様子。

 

以下提案

・タバコは1日一箱計算でカートンでまとめ買いするので毎日それを吸ってもらう。

 

・その分タバコ代が浮くので小遣いは1日500円を毎日渡す。

 

夫は根本的にパチンコ以外に全く物欲がなく、強いて使うといえば飲み物か買い食い程度。

 

 

私的には何の問題もないと思うが

納得できないよう。

 

 

なぜこの提案にしたかもう一度考え直してもらいたいぐらい。

 

 

先月のお給料日に渡した小遣いも

その日にパチンコで使い切り

やっぱり貯金していきたいから(嘘)

残りの小遣い前払いしてほしいと(我が家は小遣い分割制度)

残りの小遣いも渡したものの使い果たし

小遣いほしさに家の食費を盗み

会社からの経費返還分(会社の経費は私のクレジットカード払)も使い込んだ人間がよくまとめてほしいと言えるな。

 

 

 

どうやら家の食費を取ったことも

経費を使い込んだことも

悪いと思ってはいるけど

私に対しては謝りたくないらしい。

 

 

本当に頭がおかしい

 

なぜこんな人と一緒にいるんだろう

 

 

この人が心から憎い

 

でも

今は離婚できない。

なにより子供のため。

 

 

世のシングルマザーのお母さん達を

心の底から尊敬する。

 

 

わたしにはあと少し勇気が足りない